新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

非常事態

オリンピック真っ最中なのに、今は第5波ということで感染者数が激増している状況です。自治体のワクチン接種はわたしにはまだ順番が回ってこない。早くとも9月以降になりそう。


デルタ株やラムダ株など変異種が出てきているし、ワクチン接種してても罹患したなんてニュースを見ると、本当に今後収束するのかもわからない怖さがあって、本当に先が見えない。


今のところ、最低限の外出と自衛をし続けるしかない。うちには小さい子もいるし、わたしがかかるわけにはいかないので、気が抜けないなぁあー早く元の生活に戻りたい!