新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

4ヶ月検診

娘の4ヶ月検診に区役所に行ってきました。

順調に育っているようで一安心。


1ヶ月検診のときも感じたことではありますが、娘と同じ月齢の赤ちゃんに囲まれると色々な思いが込み上げてきて、胸が熱くなります。


みんな頑張って生きているね〜(感嘆)

あの頃にみんな生まれたんだなぁ(しみじみ)

すでに体の大小や髪の毛など個人差あるねぇ

(びっくり)

お母さんもよく頑張ってるよねぇ(うんうん)


赤ちゃんも、お母さんも同じスタートラインに立ってるんですよね。

2人目、3人目のお母さんはベテランですけど。


そしてまた、娘が男の子としっかり間違われたという実績を作りました!

まぁ男の子に間違われるのも無理はないと、いろんな赤ちゃんの顔を見て納得できたのもよかった、のかな。。。