新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

水出しコーヒー終わり!

毎年夏は水出しコーヒーを作って楽しむことにしています。


7月にまとめ買いしていたストックが尽きました。ストックが尽きる前、8月末くらいまでは買い足そうか迷っていたのですが、9月に入り肌寒くなってきたので、今年はタイミングよくこれで終わりにすることにしました。


今は授乳中なので、今年はカフェインレスコーヒーでした。ちなみにカフェインレスの水出しコーヒー(パックのもの)ってなかなかなくて、苦労ってほどではないけど、探すのに多少時間かかったのもいい思い出かな?


水出しコーヒーと共に夏が始まり、終わる。少しおセンチな気分になりますが、これからの季節の変化を娘と楽しみたいな。