新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

赤子の服

赤ちゃんの服って可愛くて見てて飽きません。特に女の子服はフリフリの服やらシンプルな服、アニマルモチーフの服などバリエーション多しで、組み合わせとか色々考えるのが楽しい。


子供を授かる前は、子供なんてすぐに大きくなるんだから、服なんてどうでもいいと心底思っていました。

が、変わりますね


ディズニーの服とか、クマさんのモチーフの帽子とか、かぼちゃパンツとかハイソックスとか子供が着るから可愛い服ってあります。


しかも大人の服のように高くない。

悩まず買えちゃう値段設定なので、なおさら購買意欲刺激されちゃう。


たとえすぐにサイズアウトするとしても、今しか着れないからこの瞬間に着せたい!って思っちゃいます。


秋、冬服ほぼないので揃えている段階ですが、重ね着とかアウターとか考えると、ますます楽しい。


いいところで買い止めできるようにしないと。。。