新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ルーティン

現在育休中で、時間は自由に使えるのですが、昼食は12時になってから食べるというルーティンがわたしにはあります。


会社員のなごり?なのか12時にならないとなんとなく落ち着かないのです。


寝坊も夜更かしもマイルールではオッケーなので、(そもそも起床時間も就寝時間も決めてない)タイトに生活しているわけではなく、ただのこだわりなのですが、なんとなく1日の生活が整う気がしてます。


本当は1日のルーティンを決めた方が効率的でいいのはわかっているのですが、なるべく寝たいとか、ダラダラしたいとか欲望には抗いたくないルーズな性格がやめられないため、せめて昼食の時間だけでもルーティン化しようとしているのだと思います。。。