新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

確実に前に進むということ

毎日子どもにべったりの日々なので、日々の変化はわかりにくい部分もあります。それでも過去の写真を見たりして、この時に比べれば髪の毛増えたとか、ちゃんとお座りができるようになったとか、表情豊かになってきたとか感じることができます。日々、確実に…

グズグズな日々

先週は、1日のうち9割の時間はグズグズしていた娘。抱っこしてもおんぶしてもすわらせてもダメ。あやしても外に連れ出しても変わらない。あ〝ーーーって響き渡る声で泣く、泣く。離乳食も泣いて拒否。泣きたいのはこっちだったりするのですが、夫は仕事でい…

つかの間のリフレッシュ

山に行ってきました。空気美味しい!さむい!マイナスイオンを感じて気持ちいい!紅葉もすでに始まっているし、一足先に季節先取りで得した気分♪つかの間のリフレッシュ…楽しみました。

悪夢の再発

カンジダがまた再発してしまったようです。。。確かこれで4回目かな。もう本当に忘れた頃にやってくる。わたしは旅行に行くと出やすいのですが、日常生活の中ででちゃいました。育児疲れ?寝不足?ストレス?思い当たる節がありすぎて、原因の特定ができない…

朝の時間

朝、子どもが起きてくるまでの時間がほぼ唯一の自分の時間と言えます。洗濯機回して、ゴミを出して、猫に餌やって…朝のうちにしないといけないことは色々あるけれども、一番やりたいことはストレッチと軽めの運動❗️YouTubeを見ながらやります。リラックスタ…