新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

グズグズな日々

先週は、1日のうち9割の時間はグズグズしていた娘。


抱っこしてもおんぶしてもすわらせてもダメ。あやしても外に連れ出しても変わらない。


あ〝ーーーって響き渡る声で泣く、泣く。

離乳食も泣いて拒否。


泣きたいのはこっちだったりするのですが、夫は仕事でいないし、なんとか一人でやるしかないと奮い立たせつつ、一方では確実に疲弊していく自分。


やられたくはないけれど、メンタル削られるとはこのこと。


ようやく数日前.そんなメンタル削られる期を抜けることができました!メンタルリープだったのかなぁと思いますが、脳のアップデートを経て、成長していくのかな成長してほしいようなこのままでいてほしいような複雑な気分。