新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

昨日のこと

娘を連れて買い物していたら、スーパーの店員さんに男の子?ときかれた。


またかー。これで何度目かな?


娘は女の子?とはきかれたことはない。


顔が可愛い系ではないことが原因とはわかっているけれど、そして可愛い系の服が似合わないから着せてないってのもあるけれど。


役所でも病院でも〇〇くんって呼ばれたんです。

そこは性別明記してるし、向こうも確認できるはずなだけに、母ちゃんの心中は複雑。


今後、顔は変わるって言うし、別に男顔が悪いわけではないのだけど。

欲を言えば、なるべくなら、娘は可愛く見えて欲しいっていう親心がうずく。

万が一、将来娘が悩むことになったらかわいそうだとおもいつつも、杞憂に終わればいいなぁ。