新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ニヤリ

娘、このところ遊び飲みをよくします。ちゅぱって吸いついて離して、そしてわたしの顔を見てニヤリと笑う。


いや、そのニヤリなんなの?


真剣に飲んでよって言うとまたニヤリ。

授乳中はそんなことの繰り返し。


夫は親子喧嘩か〜なんて言いますけど、

この時期は熱中症になっても困るし、脱水症状にならないように真剣に飲んでくれないと困るなるべく集中しやすい静かな環境を作ってるのですが。


お腹が空いているときはたしかに一心不乱に飲みますが、こまめに水分を与えたいので、そこまで待ってられないってのもあり

生後4ヶ月くらいってちょうど外部の環境に反応しやすい時期って聞くし、この時期の遊び飲みは仕方ないのかな。


しばらくはニヤリも含めての授乳タイムになりそうです。