新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

歯医者と赤子

歯医者の定期検診に行ってまいりました、with 赤子。


かかりつけの歯科は子連れオッケーのありがたいところで、独身の頃は恩恵を受けたこともなく、全くの他人事でした。

このたび

夫にも預かってもらえるタイミングがあわやかったあため、子どもが生まれて初めて利用することができました。

検診を受けている間、受付のお姉さんに抱っこされながらも泣き続ける赤子。

救いはギャン泣きではなく、キャンくらいの強度だったことかな。

先生も慣れっこのようで、本気泣きではなかったので淡々と診察ができたとのこと…

一方、わたしは気になって仕方なかったけれど、とにもかくにも無事歯科検診が済んでよかったー。