新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

待ち望んでいた福利厚生

妊娠して、徐々に週数が上がっていくにつれて純粋に嬉しかったのは、会社の福利厚生をやっと存分に使える!ということでした。

入社して10数年、今まで人様の時短やら介護やら病欠やら個別事情の長期休暇のカバー側に立つことは多くても、自分がカバーしてもらえる側には立ったことがなく、若干、いやかなり不公平感を感じてました笑。。。


そんなわたしが堂々と通院休暇、産前産後休暇、育児休暇を取れるってことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

(大切なことだから、3回言います。)


ただ、本来なら10回くらい使える通院休暇も忙しくて、一回しか使えなかったし、産前休暇も目一杯使うことは出来なかったのは少し心残りそれでも使えたことには満足してます。


今後の育児についても、使えるものは使っていこうっと。