新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ノンアル万歳


ここ最近、ずーっとノンアルをいただいてます。本当はビール飲みたいところだけど、今のところ完母なのでぐっと我慢。

授乳間隔が空けばいいらしいですが、心配性のわたしは念のため飲んではいません。


ところで毎年恒例の秋味が発売されました!

秋味は毎年楽しみに飲んでたけど、今は流石に飲むことはなく夫にのませて?ほんのちょっとだけ、スプーン一杯分くらい味見しましたえ!苦い!


ビールってこんなに苦かった?ノンアルに慣れすぎてビールの味がわからなくなってしまったのかもしれない。美味しいというより、なんか違うかも?


まぁとりあえず今はノンアルで満足している生活だから、しばらくはこれでいいなぁ。


アルコール飲むようになれば、味覚も戻るだろうか?

いつか、来年?秋味美味しく飲めますように!