新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ほぼ引きこもり生活

小さい子どもがいて、猛暑で、さらにコロナ禍という状況のため、散歩と買い物以外はほぼ外に出ない生活を送っています。


本当はお出かけしたいし、友達にも会いたい、旅行に行きたいでも熱中症が気になるし、子ども連れも大変だし、何よりワクチンも順番が回ってこないので、家にいるしかない状況で。


これを我慢とか自粛って言っちゃうと精神衛生上よくない気がするため、選択的在宅って言おうかなと。


自分で選んでいるなら納得だし、少しは前向きになれるよねってことで。。。

しばらくは選択的在宅時間を充実させるために工夫して過ごしますー。