新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

幸せのハードル


出産して、育休の生活になってから、確実に幸せのハードルが下がりました。


産後1ヶ月経ってようやく1人でコンビニに行けた時の嬉しさったらなくて、コンビニってこんなに楽しいところだったんだ!と感動。

軽く自宅で引きこもり生活をしていた身からすると、その品揃えだったり、新製品だったりを見るのが楽しくて楽しくてしょうがない。


コンビニを掛け持ちでいけた日なんて、テンションが上がってどうしようかと思ったほど笑。


無印良品ユニクロに行けた日も楽しかったなぁ。ショッピングモール、コストコなんて目が回りそうになる。


加えてコロナ禍だし、最近までは暑くて子供抱えて簡単に外出できなかったのが大きな要因ですね。


ささやかな幸せを噛みしめて、外出の際にはしばらく存分に楽しむぞ。