新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ワクチン

うちの娘、4種混合の3回目の接種終わりました。

今回は初めて一種類のみの接種となりました。(それまでは三種類以上接種でした。)

直前まで何が起こるのかわからないと言った顔でキョロキョロしていたのですが、針が腕に刺さった瞬間、みるみる表情変わって泣きのスイッチ入りました。


でも、引きずることなく、すぐにケロッと泣き止むのが娘のいいところかな。

その後特に熱も出ることなく、無事に完了しました。


次回はついにBCGです。

跡が残るのが少し可哀想。

大人でもちょっと怖い。

でも背に腹は変えられないので、頑張って受けるぞ。(娘が