新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

保活!

保活をするにあたり、まずは徒歩圏内で行ける第一希望候補の保育園に電話しました。

見学可能か聞いたところ、すでに見学はおわっているとのこと(!)


パンフレットならいただけるのと、少しなら話もできるということで当日の午前中に急遽行くことに。


全て見学はできなかったけれど、運動場や1階の0才クラス外からチラ見はできたし、短時間だけれど話を一通りきいて、質問もできて良かった。


ちょうど年長さんの運動の時間と重なり、先生と話していた私たちのところにきて、質問攻め笑


髪の毛かわいい〜何してるの?赤ちゃん何歳?、名前なんて言うの?子供のパワーに圧倒されました。


来年のうちの子もここに通えるといいんだけどなぁ