新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

なくなっていく感覚

産休と育休あわせるともう半年ほど休んでいることになるのですが、最近すっかりカレンダー感覚がなくなってきました。


この前も美容院で、美容師さんに4連休の予定を聞かれて、4連休がいつなのか聞き返してしまったくらい。

ちなみにその日は4連休の初日でした。。。

恥ずかしい。


働いていた頃はまだ月曜日、やっと水曜日、やっほい金曜日!って感じでメリハリあったのに、今はそういったメリハリがない。

さらに夫も不定休のため、家の中で曜日、日付を気にすることってあまりないのです。


予定は管理しているけど、週とか月とかの単位で全体を俯瞰することなく、その予定だけで終わっちゃうものねぇ。今まであったような月締めの作業とか毎月の給料日もないしな。


カレンダーに縛られないというのはある意味ハッピーなんですが、これは完全に社会から取り残されるな。

まぁ今のうちだけだし、いいか。