新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

ホッと一息?

娘を毎日19時には寝かせるようにしています。それまではなるべく一緒に遊んで疲れさせることで、スムーズに入眠できるようにしています。


娘が寝てくれると心底ホッとします。


新生児の頃は寝てもすぐ起きたり夜中に泣き出したりするので心落ち着くことがなかなか難しかったのですが、3ヶ月頃からは夜よく寝てくれるのでかなり余裕が出てきました。


ただ途中で起きることもしょっちゅうですが、致し方なし。


大抵わたしが風呂上がりの髪を乾かさないくらいのタイミングで


あ゛あ゛あ゛あああー


寝室から聞こえる娘のうなり声。


あーきたきたと思いながら、髪も乾かさないまま、あわてて授乳して、寝かしつけするまでがここ最近のルーティーンです。