新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

気分転換

娘がグズグズで、オムツや授乳の時間ではない時、気分転換をはかります。


部屋を移動したり、外に連れ出したり、鏡を見せたり、歩いたりそれで泣き止んで落ち着くことも多く、子どもにとっても同じ部屋にいるたけではなく、リフレッシュすることは必要なんだと思い知らされます。


もちろん、わたしにとっても気分転換が大事なことは言うまでもなく!で、ストレッチしてり、買い物したり、甘いもの食べたり、動画をみたり、ブログを書いたりちょっとしたことで素の自分に戻れる瞬間があってこそ、ストレスを溜めずに育児をやるうえで欠かせないことだなぁと。


どちらかと言うと気分転換の合間に育児をやっているような時もありますが笑、また新たに気分転換の方法を見つけていければなぁ。