新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

新たな気づき

出産するにあたり、髪を切りました。

今まではロングもしくはミディアムより少し長いくらいの長さだったのですが、思い切って肩につかない位の髪の長さに切りました。

次美容院にいけるタイミングがいつになるかわからないし、髪の毛にかけていられる時間も当然少なくなるだろうし、産後の抜け毛とか考えると短いにこしたことはないかなと。


髪を切って気づいたこと、

それは

この長さ、めっちゃ楽!めっちゃいい!


なんで早くこの長さの良さに気づかなかったかなぁ、自分!


短いと洗髪もドライヤーも比較的短く済むというのは誰しもわかると思うし、私もそう考えていたのですが、そもそも似合わないと思っていた。あと、この短さだと自分の髪質から考えて、クセがひどくなるから、逆に面倒だと思っていたのですね。


実際にやってみると、クセもほとんどでなかったし、似合わないことはないかも。

シャンプー楽だし、乾かすのも楽!サイコーって感じです。


出産することがなければ、気づかなかったかもしれない。出産の副産物として、この年齢にして気づきがあったのと思い切った変化を楽しめたのはよかったー。