新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

離乳食の憂鬱

娘も5ヶ月となり、離乳食を始める時期になりましたが、うちはまだ始めていません。


予定としては9月末から始めるつもり、なのですが、はっきり言って少し憂鬱です。


面倒って言っちゃいけないのかもしれませんが、手間が増えることは間違いないので。


夫とわたしの食事+娘の食事を用意する必要があり、夫とわたしは何を食べてもいいのですが、娘の分はそうは言ってられません。


すりつぶしたり、徐々に品目増やしたり、硬さを調整したり、少しだけ用意するというのが面倒過ぎて。


いかんいかん、面倒しか言ってないぞ。

従来の面倒くさがりが出てきちゃいます。


最悪、市販品もあるし、この時期乗り越えたら、ちゃんと娘も食べられるようになるから、いいことしかない!


ポジティブに娘の成長を捉えていかなくてはね