新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

不妊治療クリニックからの連絡

今日、見慣れない番号からの着信があった旨の通知がありました。(わたしの携帯は登録した番号からのみ着信を許しています。)


電話番号検索で調べてみると一年位前までの通っていた不妊治療クリニックでした。


はて、何の連絡だろう。


今は通院していないし、凍結胚の期限更新は2ヶ月前にしたはずだし(次の期限には日数がまだある)、特に要件はないはずなんだけど


まさか間違った卵を移植したとかじゃないよな娘さんは実はあなたの子どもじゃないって今更言われたらどうしようなんて半分冗談で思いながらも、おそらくは無事に産まれたかどうかの確認だろうなぁと思います。


妊娠7w不妊クリニック卒業後は総合病院に移ったので、彼らはその後を把握してないんですよね。必ずしも妊娠数と出産数はイコールではないので、実績としてカウントするための確認してだろうなと。


特にその後こちらから連絡していないので、まだなんとも言えませんが、一旦は連絡待とうかなと思います。