新米高齢母ちゃんの日記

不妊治療を経て41歳で高齢出産しました!出産や子育て、日常のことを中心に綴ります。

別人格

娘を見ていると完全に自分とは別人格だと思います。当たり前のことなんですが、子どもが同性で自分の産んだ子どもなら、もっと自分と同一視するのかなって思っていたので、この感覚は自分でも少し意外でした。


顔もわたしにには似ていないし、自分が産んだとも思えないくらいです。いや、確実にわたしが産んだんだけど。


なんなら人さまの子を預かっているような不思議な感覚さえあります。


とは言いつつ、可愛く思えないとか、愛情を持てないとかそんなことは一切なく、唯一無二の存在で。


どんな性格なのかな。自我がでてくるにつれて、ますます別人格と感じることが多いのだろうなぁ。

泣き虫なので、繊細で豆腐メンタルな気がするのですが、これからどんなふうに育っていくのか楽しみです。